家族向けソファ|3人座っても余裕がある商品をまとめました!

これから家族向けのソファを購入したいと考えている人も多いことでしょう。

夫婦と子供がいる家族の場合には、小さくても3人座っても余裕がある商品を選びたいところです。

3人掛けとなると、1つあるだけでくつろぎの空間が完成します。

大人3人が座ることができれば、ゆったりとくつろぐことができるでしょう。

横市列に並んで座るスタンダードなものや、足を伸ばしてくつろぐことができるカウチ、コーナーにおけるものなど様々です。

購入する際に迷ってしまう人もいるかもしれませんが、3人掛けの家族向けソファを選ぶ際のポイントや、オススメの商品についてしっかりと把握しておくと良いでしょう。

3人掛けを選ぶ際に重要なポイントとしては、まず最初に部屋のサイズに合っているかどうかが挙げられます。

あまりにも大きすぎると圧迫感が強くなってしまい、部屋の雰囲気、また生活動線を崩すことにもつながってしまいます。

平均的な大きさは170から200センチであり、お邪魔する事はないか、他の方とのバランスが崩れていないかなどをチェックすることが大切です。

サイズを測る場合には幅と奥行きが基本ではありますが、一緒に高さも確認しておくと良いでしょう。

あまりにも背もたれが高すぎるものを選ぶと、圧迫感が強くなってしまいます。

部屋を広く見せたいのであればローソファーが1つのおすすめです。

使い心地に合ったものを選ぶようにしましょう。

万能さを求めるのであれば、くつろぎさや楽な立ち座り、圧迫感の軽減が全て叶うスタンダードタイプ、足を伸ばしてゆっくりくつろぎたい場合にはコーナーやカウチがお勧めです。

明日お手入れのしやすさも重要なポイントです。

座り心地はデザインなど好みに合わせて素材を選ぶことが求められます。

これから長く愛用していきたいのであれば、耐久性に優れ経年劣化も楽しめることができる本革も候補に入れておきましょう。

子供やペットと暮らしていて、汚れや水濡れ等が心配なのであれば、大手家が行いやすい合成皮革がぴったりです。

ナチュラルな雰囲気が好みの人であれば、温かみが感じられて年中快適にくつろぐことができるファブリックが良いです。

その他にリクライニング家鍵テーブル付など、あると便利な機能にも着目した上で選ぶようにしましょう。

そしてお手入れのしやすさも重要なポイントです。

坐り心地やデザインなど好みに合わせて素材を選ぶことが求められます。

これから長く愛用していきたいのであれば、耐久性に優れ経年劣化も楽しめることができる本川も候補に入れておきましょう。

子供やペットと暮らしていて、汚れや水濡れなどが心配なのであれば、大手家が行いやすい合成皮側がぴったりです。

ナチュラルな雰囲気が好みの人であれば、温かみが感じられて年中快適にくつろぐことができるファブリックが良いです。

その他にリクライニングや鍵テーブル付きなど、あると便利な機能にも着目した上で選ぶようにしましょう。

このようなことを踏まえた上で、3人座っても余裕がある商品としては、まず第一に挙げられるものがAQUAのモダンデコ3人掛けカウチソファーL字型が挙げられます。

自由にレイアウトを変更することができる便利なパウチタイプです。

部屋の間取り、好みなどに合わせて、形を変えることができるため、使う人の生活にフィットさせることができます。

足を外すことでろうとしても使うことができるので、使い方は自由自在です。

座面も幅広く、足を伸ばして寝転がってもゆったりとくつろぐことができます。

そして大人に挙げられるものが専門店のSOFAMART北欧スタイル踊るカバーリング無垢ファブリック3人がけです。

ソファ専門店SOFAMARTの商品であり、シンプルなスタンダード3人掛けタイプに当たります。

背もたれ部分がクッションになっているので、圧迫感を感じることもなく、間取りを選ばず履いてしやすいです。

座面が広々とした作りで、ベッドのような感覚で横になることもできるでしょう。

Pick Up

関連リンク

  • 遺骨アクセサリー シルバー

    スタイリッシュな印象を受けるシルバーの遺骨ペンダントをお探しなら、大野屋Soul Jewelryの「ペンダント リアン」はいかがですか?チェーンを通すリング部分がないので、立体感のあるモダンなデザインが特徴です。ぜひチェックしてみて下さいね。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP