これからソファベッドを購入するのであれば、寝心地の良さにこだわった商品を購入したいと思うはずです。
普段はそば、リクライニングすることでベッドとして活用することができるので、スペースを有効活用することができ、来客用のベッドとしても非常に人気を集めています。
とは言えベッドの切り替え方やサイズ、素材、収納スペース付など、多くの種類のものがありどれを選べば良いのか迷ってしまうはずです。
一般的に限られたスペースを有効活用することができる便利なアイテムに当たります。
一人暮らしとなると部屋が狭くなって、ベッドとソファーの両方を置く場所がないと言う人もいることでしょう。
このような研修でもぴったりであり、家族で暮らしていても、リビングのソファーをソファベッドにすることにより、9に来客が現れた先にも対応することができます。
ベッドとしては鍵的なイメージが強いかもしれませんが、実は近年ではマットレスのメーカーが寝心地にこだわったもの、インテリア性にこだわっているものなど、数多くの種類のものが出てきています。
このようなことから、寝心地の良さにこだわった商品について、いくつかのものを参考にしてみると良いでしょう。
おすすめのソファベッドとしてまず第一に挙げられるものがウィズの商品が挙げられます。
ロータイプやカウチなど、スリーウェイ仕様にして使えるのが魅力の1つです。
シンプルなデザインでフェミニンな雰囲気があります。
一人暮らし用として使いやすいサイズであるため、場所をとらないのが嬉しいポイントと言えるでしょう。
そして第二に挙げられるものがKURUKURUのGOKUMINが挙げられます。
高反発のウレタンで腰回りの負荷を分散することができます。
カウチやマットレス、枕付など、全部で4通の使い方ができるものです。
高反発ウレタンであるため、腰周りにかかりやすい負荷をしっかりと分散することができ、長時間座っていたとしても疲れにくいのが1つの特徴です。
消臭や調湿、抗菌力を兼ね備える長角が配合されています。
そして第3位に挙げられるものがオリエンタルスタンダードジャパンの商品です。
42段階の角度調整ができる日本製のギアが搭載されています。
自分自身の好みの角度でリクライニングがいるので快適に使うことができるでしょう。
長さが1960ミリのロングサイズであるため、ベッドにした際にも余裕を持ち足を伸ばすことができます。
座面は約23センチと厚みがあり、すっぽりとお尻を包み込むことができるでしょう。
大様にはアイリスオーヤマのアイリスプラザ2人掛けです。
座面と背もたれにはポリプロピレン綿、チップウレタンなど、3種類の素材が使われています。
柔らかい座り心地ながらも底付き感を感じる事はないでしょう。
大人2人がゆとりを持ち座れる幅広さで、折りたたみコンパクトに収納することが可能です。
そして第5位は山善の商品です。
1人でゆったりと座れるサイズの脚付タイプであり、座面がお尻にフィットするようにデザインされています。
低反発クッションが入っているので、ふかふかの座り心地が実現されています。
座面を前に倒すことにより足を伸ばして座ることができるようになり、背もたれを倒せばベッド、ベンチ等でも活躍するはずです。
来客が多い家にはぴったりで、泊まりに来る人があれば便利に活用することができるでしょう。
このように様々な商品があることがわかりましたが、必ずチェックしておきたいことは、ベットにしたときのサイズが挙げられます。
いざベットとして使う際にサイズが小さくて使いにくいことがあれば残念です。
メインのベッドとして使うのであれば、97センチ以上になるかどうかを確認しましょう。
そして座面の高さも確認が必要であり、40から45センチ前後であれば、ソファーでもペットでも両方でも使いやすくなります。